うな富士 有楽町

有楽町から新橋の間、高架下にある日比谷OKUROJI

いろいろなお店が立ち並んでいるが、暇つぶしがそんなにできるかは微妙なところ。

その中で新橋寄りの位置にお店をかまえている「うな富士 有楽町店」

向かってお店の右側、柱の左側に待つための椅子が置かれています。

 

注文したのは、「肝入り上うなぎ丼」

肝が立派で臭みがなくほどよい苦味でうまい。

うなぎも、厚みがあり立派、地焼きのためその厚い身をしっかり感じ取ることができ、脂の乗りもかなりなものなのでうまい。

ご飯の中に、うなぎが一切れ蒸すように入っているので焼きによる食べ比べもできてうれしい。

 

やっぱり地焼きの方が好きだね~

 

この施設のすごいところは、高架下なのにまったく電車の通る音がしないこと。